はずかしいこと

きっと数年後には恥ずかしいと思うのはわかってるけど何処かに書いておきたいあんなことやこんなこと

宇宙戦艦ティラミスの先行上映会@TOHOシネマズ上野

いやーーまいった。本当にまいった。

宇宙戦艦ティラミスの先行上映@TOHOシネマズ上野に行ってきました。

退院してから初の石川さんのイベント!

入院していたせいで行けなかったハイキューの公録とジキハイ朗読劇の恨み(特に朗読劇の方は未だにレポ読めないくらい引きずってる。だって絶対良いの分かってるもん最高だったんだよねそうだよね!!!!)を晴らすべく必死にチケットとったけど、そんな良い席でもなかった悲しい。。もっと早くいろいろ押せるようになりたい。

上映会は1話~3話。原作で読んでた部分だったので知ってたけど、1話のキャベツの部分の石川さんの声が面白すぎて陥落したw
あと女体の戦艦に乗ったところとか。
10分アニメなんですけど、時間的にちょうどいいなーとおもいました。できれば毎日10分ずつやって欲しい。

トークショーは、監督、石川さん、櫻井さんの順で登場したんだけど、監督が座る位置を間違えてて、それに対して石川さんが、監督、コッチ!!ってジェスチャーしてるのかわいかった。

みんなTシャツ着てて、石川さんも黒の無地Tで、ひぇぇぇぇ腕が太い!!腕が!!太い!!!!と脳内大興奮してしまった。。本当に腕が太い。胸が厚い。最&高!!!!

で、他2人は胸元に串カツの絵が描いてあるTシャツなんだけど石川さんだけ黒無地で、どうやらそれは、劇中で主人公がやらかしてTシャツを表裏逆に着るのを再現してたみたいで、自己申告してクルっと回って後ろみせてくれた。(背面に串カツの絵)回ってたのほんとかわいい。世の中のかわいいが全て詰まってる。
最終的には串カツの絵が前面にくるよう着替えてたんだけど、着替えた後袖のところずっと折ってて司会者さんの話を聞いてなくて怒られてた。かわいい。
筋肉ある人っていうか男の人って半そでの袖をちょっと折り返すよね。あれはいったいなんなの?袖が邪魔なの?それとも少しでも筋肉見せたいの?

あとお話は、アフレコの話で、台詞のスピードがはやい?ところを別々に録るのかと思ったら、一気に録るって言われて大変だったっていってたのが印象に残ってる。
そもそも別々に録ってるんだ、そういうの。へーーーーっと。
ほんと去年まで全く知らなかった世界だからびっくりしてる。
この間ダメラジで、良平さんがメアの声だけじゃなくてキュアランの声もやってるっていうの初めて知ったしね。。言われないとわかんない。。笑
しかもそれも別録りじゃなくて一気にとってるらしくて(一気に録ることなんていうんだろ。一回まわしとか????)ひぇーーーって感じ。人間ってすごいなぁ。

それにしても、トークショーの途中で、渡された紙をつかって串カツを折れって言われたときはびっくりした(チラシ?に串カツが印字されていて、折り紙みたいになってて、その通り折ると串カツができる)会場中にカサカサ折り紙を折る音が充満・・・。
この折り紙はちょっと楽しかったです。
この折り紙折ってるときに司会の方が「今後石川さんがライブとかで(今回のOPとEDを)歌うとき(この串カツを)ペンライトとして使ってもらって・・・」みたいなこと言いだしたのにはさすがに盛大に吹いたwwww串カツをふれと???
そこから始まった、石川さんとファン?の方との
 客席「(ライブ)やってー♡」
 石川さん「やだ!!」
のやり取り×3がめっちゃ微笑ましくてたまらんかった・・・
昔はそんな風に絡んだりできる人を羨ましいと思ったものですが、本当に歳をとったな、と思うのは、純粋に微笑ましい・・・と思ってしまうところ。
いやまぁそう思うのは単純に新参者だからかもだけど。やっぱどこのジャンルでも新規でいるのが一番心地良いなぁと改めて思うわ・・・あと交友関係を広げない。これに限る。でもでもそれでも今日みたいな日は帰りにどっか寄って、楽しかったねと語り合いたい気持ちにもなるので、、、今日はちょっと周りの2人組が羨ましかったなぁ。。

そういえば生櫻井さんは初でした。
櫻井さんってどうしてもフルネーム(漢字)をみたとき、鳥海さんの顔が浮かぶんだよね。。なぜだろう。多分最初の頃顔と名前が混同してたからだと思うけど。
たまにラジオ聞いたりするけど、正直櫻井さんのことはよく知らなくて、どちらかとクールな印象で、でも今日、ご自分がお話されていない間ニコニコしながら会場見渡してて、あれ?もしかして結構穏やかな人?って思いました。引き続き勉強させていただきます。。。


会場はやっぱり女性が多かったらしくて、それを監督が(2人の効果だね、と)指摘してたんだけど、いまだにそういうこと言われるとこそばゆいというかいたたまれなくなる。。
アイドルの現場は女ばっかりだし、もう欲求を満たしてもらいにいってるからそれに慣れてるというか、別になんとも思わなかったんだよね、そういう場だと思っていってるし、向こうもそのつもりだろうし。
逆に舞台の観客は女性が多いとはいっても男性もいるし、自分の心持としても、作品:目当ての役者の割合が、9:1から7:3ぐらいだったので、どちらかというと作品を観に行っているという気持ちが強かったんだよね。
何が言いたいかというと、今までは舞台の主題と自分のメインの目的がマッチしていることの方が多かったんだけど、今は正直、アニメのイベントとかだと、作品:役者=1:9ぐらいの心持ちで観に行ってるから、ほんと、なんかもう申し訳なくなるというかいたたまれなくなるというか・・・役者目当てでごめんなさい・・・ってなる・・・
朗読劇だとそうはならない(だろう)とは思うので、ほんと早く朗読劇行きたい・・・生のお芝居がみたいよ~~~
ほんとなんか朗読劇鬼門なんだよね(どれもこれも行けてない。)。。無事14日行けるのか不安になるぐらい鬼門・・・

はーー話がそれまくったけど、徒然チルドレンのイベント以来の生石川さんだったので色々生き返りました。はーーほんともう最高だよね。なんなんだろうね。大体忘れてるんだけど石川さん24歳だよ?怖いわーーほぼ10歳下なんだけど!!
・・・んー文字にするとなんかしんどいのでもう書かない。辛い。

ちなみに、ちょっと前に(色々たまってるなら)twitterじゃなくてブログ書いたほうがいいのでは?って言われてて、確かになーって気持ちがあったので、昔のブログひっぱりだして書いてみたんだけど、1個前の記事で29歳とか言ってて笑うwww
あっという間に33歳だよ~早いな!!考えてることも大して変わってないけど、昔のがなんかセンチメンタルっていうかくっっっっそ恥ずかしい感じwwwww
半笑いで読んでしまったわwwwwww