はずかしいこと

きっと数年後には恥ずかしいと思うのはわかってるけど何処かに書いておきたいあんなことやこんなこと

【29歳の夏休み3日目】効率が悪い

【いつもの朝】

確か9時ごろ起床。あーつかれたーって感じで目覚めはあまり良くない。本当は前の晩、歌舞伎みてみたいなーとか思って、ちょうどシネマ歌舞伎が10時頃からやってるみたいだし行こうかなーって考えてたんだけど、もうその時点でぐったりきてたので朝起きれる予感がせず、予約しなかったんだよね。良かったよ、予約しないでー。
起きてからは録画したドラマみたりしながらのんびりと(ぐだぐだと)過ごす。うーんいつもの休日ですね。

【とうとうやったのです!】

あたしは、基本的に問題解決を先送りにするタイプ(つまりはダメ人間)です。なのでいくつか「いやーそこはさっさと解決しとこうよ・・・」っていう問題を抱えていますが、なんと今日、とうとうその1つを解決したのです!
・・・や、ただ、"磁器が弱くなって使えなくなった通帳を変えてきた"ってだけなんですけんど。うん。銀行ってなかなかいけないし、ずっとインターネットバンキングつかってた(でも1年ぐらい前にやめたけど)から特に問題はなく。でもなんか、通帳に記帳すらしないってほんとダメ人間だよなー。よかったよ、少し脱出できました。
なんでこんな簡単なことがめんどくさいんだろーね。自分でもよくわかんない。

【銀座と広尾をワッタガッタ】

銀座にいたのでユニクロへ~ここは大きくて綺麗だし結構好き。前は一番近い渋谷によくいってたけど、やっぱりごちゃごちゃしてなくてこの辺のが居心地いいな~と思います。(いや、でも渋谷も嫌いではない。一番苦手なのは新宿。)
明日川に遊びに行く予定なのもあって、エアリズムとか諸々必要なものを。しかしついでにパンツ買ったのがまずかった!!裾上げお願いしたら2時間後だと!2時間も銀座にいれない!!本当はこの後自宅方面の美術館にいくつもりだったんだけどそこいってまた戻ってくるの面倒だしなーってことで、来週いく予定だった広尾の山種美術館にいくことに。
なんていうか色々うまくいかないー。しかも広尾でまた迷子になって。もともと疲れが抜けてなかったのもあって、銀座もどってパンツ受け取ってから自宅帰るまで、ほんとぐったりだったよ。。。効率悪いなー。。。・・・なんかネガティブな感情が多いね3日目。

【日比谷線と広尾】

あたしのなかで日比谷線ってなじみがなくて、なんとなーく落ち着かない。乗ってる人の層もよく分からないし。外国の人が多いなーとも思う。
北千住方面いくときは千代田線か半蔵門線つかうし、六本木なら大江戸線、恵比寿ならJR、日比谷いくなら有楽町いくし。なのでほんと使わない。ので落ち着かないって話でした。うん。
美術館いくのに恵比寿から歩いていったんだけど、迷ったのもあって結構色々見れました。広尾はいい街ですねー。平日の昼間だってのもあるんだろうけど、ハイソな人もいるけどおじーちゃんもいるし。のんびりとした時間が流れててよかったなー。そうそういかないけど、お花屋さんとかカフェとかいい感じのお店も結構あったし、またこよーって思った。この間恵比寿でご飯食べて、「恵比寿いいね!!」って話になったんだけど、この辺いいなー。けど自宅からのアクセスが悪いのがな。。

日本画ぱねー】

行きたいなーってずっと思ってた山種美術館なんだけど、いやー日本画って素晴らしいね!!どれもこれも素敵で、昨日のオルセー美術館展より興奮したかも。
入ってすぐに奥村土牛の『鳴門』ていう作品があって、緑色?(あれは何色っていうんだろ…)の渦巻きがね!もうとんでもなく美しいのー!!なんか、この作品は有名なものなんだね。知りませんでしたー。いやーもう最初からドヒャーとなりました。
あと『ウォーターフォール』もずっと見ていたいなーって思った。ネットとかですでにみてたけど、本物の絵を目にすると全然迫力が違うねー
なんかもっと好きだった絵とかもあるんだけど、書ききれないから以上で。
日本がに一気に興味がわいた一日でした。

【清算】

ユニクロ    6,760
日用品     2,811
モスでお昼   1,070
展覧会チケット 1,000
交通費       390
計       12,031
まー今日はほとんと必要なものしか買ってなくて、実際遊びにつかったのは1000円ぐらいかな。