はずかしいこと

きっと数年後には恥ずかしいと思うのはわかってるけど何処かに書いておきたいあんなことやこんなこと

【29歳の夏休み】ずっと欲しかったものを手に入れた。

20代最後の夏に、完全フリーダムな1週間ができたので、どんな時間を過ごしたのか記録しておこうと思います。

29歳の夏休み1日目。

【ごみだし】
起床10時。この時点で大誤算。おかしい。朝早くおきるつもりだったのに。
洗濯して同居人を見送り、まだ収集車がきていなかったのでごみを出しにいく。
うちはすぐ近くに葬儀屋があって、ちょうど出棺のタイミングでした。
こそこそとごみをだしたあと、部屋にもどる途中で道路はさんだ向かい側のお店で、大きなガラス窓を長いブラシをつかって磨いてて、ああ夏っぽいなーとなんとなく思いました。

【扇子が欲しい】
15時20分から日本橋で映画をみるので外出。
電車のる前に、暑いのでずっと買おうと思ってた扇子を100均で購入。
でも使おうと思って鞄から取り出したら、迷ってた2つの扇子のうち、やめようと決めたほうを買ってた。。。。。なんで????
こういうことよくあるんだよねー。がっくりくるなー。
しかも、なんかくっさいの!!!!やっぱだめだなー。
映画みたあと三越で探したら、6800円とかで、ひっくり返りそうになった。
100円の風と6800円の風はやっぱり違うんだろーな。

【江上さん?江角さん?・・・江口さんだ!】
日本橋のTOHOシネマズで、るろうに剣心鑑賞。
コレド室町1回いったことあるのに迷った。おかしいな。
ここにしたのは、子供が少なさそうっていうのと、スクリーンが大きいから!
いい場所をゲットできていたので、すっごく楽しみにしてたんだけど、ほんっっっと楽しかった!!!!!!
これさ、世界に輸出するよね??え??するよね???
絶対うけるよーいいよーうけなかったらびっくりだよー世界基準ってなに?って感じだよー
でもあれさ、いつも思うんだけど宙を舞うというか、ものすごい飛距離です!ってシーンが違和感あるんだよなー。飛んだってよりつるされて引っ張られました感満載でさ。
あれはあれが正しいのでしょーか。
そこはどうしても好きになれないけど、アクションシーン超超超かっこいいの!!!
佐藤健はきっと性格わるいんだろーなっていつも思ってるんだけど、でもこの人がどんなに性格悪かろうが、こんだけのものやれればそれでいーよなーって思う。
あと!江口さんが超超超セクシーでかっこよくてどうしようかと思った!
ずっと名前が思い出せなくて、最後の剣心と立ち上がる?超かっこいいシーンのときに思い出して、江口さん!江口さんだよ!!すき!!!って悶絶しながらみてた。。。
もうあれやばい。。うっとりした。。。江口カムで全編みたい。。。。
くわえてるタバコになりたい。。

【浦井さんはずるい】
19時から浦井さんの誕生日兼FC10周年のイベントに。これ本当は外れてたんだけど、追加でやってくれて。中はいってみたらクリエの半分くらいしか埋まってなかった。
あたしは所謂浦井大学って呼ばれてる(?)、演技解説的なイベントしかいったことなかったから、どんなもんだろーと思いつつ、まー多分普通に楽しいんだろーなーとのんきに捉えてたんですけど、なんか!!もう!!!本当に感動して号泣したんですけど。。。。
内容は、これからまだ大阪もあるから書いちゃいけないそうなので書かないけど、全てが、ファンに対する感謝で溢れてて。
その姿をみていたら、素敵な人だなーと感動すると同時に、あぁ、あたしはこれがずっと欲しかったんだなぁって思って。
今まで色んな人のファンになってきたけど、応援してくれてありがとう。あなたの存在が自分をつくっています。そんな風に愛のある言葉が欲しかった。
ファンとして、愛して欲しかった。
いや、でも皆いうんだよ?さらんへーとか何回きいたことか。けどそんなの結局半分は嘘じゃん。
大体、愛してほしいなんてさ。
そんなこと求めるのがおかしくて、ファンなんて自分勝手に好きでいて、見守るだけが正しいんだって自分を納得させてたんですよ。
んで色々経験して、もうあんなに熱く誰かのファンになることは無いなーと思っているし、浦井さんに対しても、ファンとして愛してほしいなんて全く一ミリも思ってないんだけど、でも今日の浦井さんがみせてくれた、ファンへの愛情は、かつて別の人をものすごい熱量で愛していて、そして愛されたいと渇望していた、あのころのあたしの乾きを、満たしてくれたんだよね。

もうなんかさ。。ありがたいよ。
応援してる気持ちの50倍ぐらいの愛情受け取った気分だよ。ほんと素敵な人。
誕生日なんだし、10年も走ってきて、あんな舞台をみせてくれる浦井さんをこっちが幸せにしてあげるべき会のはずなのに、蓋をあけてみれば浦井さんがこっちをひたすら幸せで満たしてくれる会で。
もうなんか!この人ずるいよ!って思った。
こんなにいつも希望や愛情でひたひたにしてくれる人は初めてだよ。
それはあたしが今までと違う姿勢のファンでいれているからかもしれないけど。
そんな自分の在り方も含めて、浦井さんは自分のオタク人生の集大成だと改めて実感しました。
あー・・・幸せっ。


【意外とつかった】
浦井さんイベント ¥3800
映画       ¥1200
飲み物etc     ¥980
紅茶とハーブティ ¥925
交通費      ¥330

                                                                                            • -

計        ¥7135

そんなわけで1日目はなかなか充実した1日でした。
気がつけばもう2時になりそうだよ。。
浦井さんに熱くなりすぎた。。